☆犬・猫・の部屋☆

犬・猫・演歌が大好きなオバチャンの独り言…
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

家族が増えた?
151024_231036.jpg
家族が増えそうです…
 
文太の一周忌を9/30に終え、まだまだ悲しみから覚めないけど
昨夜10:30家の横に段ボールがあるのを見つけ
近寄ってみると中に男物のTシャツにくるまって
この子猫が居ました…
 
すぐに病院に電話をして連れて行き、ミルクと缶詰を貰いました。
病院に着いてからは元気に大きな声で鳴いて、
一応病院に預かってもらう事にしてから帰宅。
 
これも何かの縁だから里親募集はしないで
家で飼うって父さんが言ったので…
検査やワクチンお願いしなきゃ!
 
仕事もあるし、くろえの病気の事もあるし不安だけど…
文太の生まれ変わりならいいなー〓
 
生後1ヶ月ちょっとみたいで、体重600グラムの女の子でした♪
 
さて、どうなるかな!?
明日また病院行って相談してきます。
 
 


犬・猫 | comments(8) | -

ブログ更新しました。
JUGEMテーマ:ペット
 



良かったら覗いてみて下さい

こちらから→ ☆犬・猫・の部屋☆

犬・猫 | - | -

暑い・・・・・
JUGEMテーマ:ペット



暑中 お見舞い 申し上げます

一気に暑くなり、飼い主ぼちぼち夏バテしそうです。

皆様のワンニャンちゃんは元気でしょうか?

熱中症に気を付けて、暑い夏を乗り切って下さいね

<お知らせ>

ブログ、只今アメブロやってます。

ご存知の方も、ご存知でない方も、どうぞ遊びに来て下さい

コメント・足跡・残して下さったらすごく嬉しいです
こちらからもお邪魔しま〜す。

どうぞ宜しくお願いします

  ☆犬・猫・の部屋☆ ←こちらから



※写真はJUGEMの方が綺麗なんだけど、アメブロの方が色々な機能があり便利かな〜と・・・
ストーリーズもアップ出来なくったのが残念です
犬・猫 | - | -

野良猫のタンゴ♪
JUGEMテーマ:ペット

最初に「猫」の嫌いな方は見ないで下さい<m(__)m>

 
<これは、このブログを始めて3年になりますが その間に撮ってきた写真です。>

では・・・・・

君はかわい〜いボクのくろね〜こ

1


あかいリボン〜がよく似合うよ〜

2


3


4


だけど時々〜爪をだして〜ボクの心を悩ませ〜る〜

5


6


野良猫の〜タンゴ〜タンゴ〜タンゴ〜

7


8


ボクのこいび〜とは黒いねこ〜

9


10


野良猫のタンゴ〜タンゴ〜タンゴ〜

11



12


猫の目のよ〜に気まぐれよ〜

13


14


らららららら〜ら〜ら

15


16


ニャ〜ゴォ〜

17


以上の猫は・・・事故に遭ったり、病死、行方不明。。。

18


19


20


21


22


最後の猫は先日事故に遭いましたが、生きていました。。。
20〜23は兄弟猫、19は小春の兄弟ではないかと?
いずれにせよ、ほとんどが小春の母ちゃんから生まれた仔です。

11父ちゃん猫は・・・先月の大雨の日から姿を見せていません・・・
前足にヒドイ怪我をしていましたが、助けてやる事ができませんでした。
ボランティアの方に病院まで教えてもらったのに、姿が見えなくなりました。

こうして写真を載せながら、沢山の猫を見送ったな・・と、悲しくなってきた。
12の猫は捨て猫でした。
みんなに苛められて、尻尾を三段階に噛み切られ、長かった尻尾が無くなった。

捨てた人は「誰かに拾ってもらって飼ってもらえるだろう」と軽い気持ちで捨てるんだろうな。
人に裏切られ、人間不信になり、近寄る事もできなかった。
生まれつきの野良はそれこそ威嚇して逃げる。

今いる仔達も安全確保は出来ない。
写真が撮れなかった、昨日初めて見たキジトラの仔、あの仔も置いていかれたんかな?

暗くなってしもた。
みんな虹の橋で待ってろよ!
オバチャンが行ったら、みんなの顔しっかり覚えているから一緒に渡ろうな


以上!


※最後まで見て下さったであろういつものメンバーさんへ

実は、JUGEMお休みして、アメブロしてましたん。
色々な機能があって、交流も広く、他の方のブログで勉強する事も多々あり、遊びもあり。。。
アメーバじゃないと出来ない事もあるけど、(例えば、ペタ機能、メッセージ)また覗いて下さい。
勝手に更新して、勝手に遊んでました。 こちら から見えるかな?
犬・猫 | - | -

初めまして ピースくん♪
JUGEMテーマ:ペット
 






いきなりこんな出だしです。。。

一ヶ月振りの更新、お待たせしました!←誰も待っとらん



静岡県浜松市より・・・お客様がお越し下さいました。

ずーっとラブコールを送っていた りとるふっとママさん 今回、銀婚式の記念旅行で、岡山に来てくれたんです〜

とっても優しいパパさんとピース君、マリアちゃんと来てくれました。

案内する場所と云えば・・・そうですね。

牛窓しか知りません

ストーリーズにしようかと思ったけど、手間取ったので一気に写真載せますね。←段々、横着になってきてる。

では、どうぞ〜!じゃ〜ん!!!





こんにちは〜ピースくん



こんにちは〜マリアちゃん

まずはチェック・チェック・チェック・・・







ん?マリアちゃんまでチェック?

文太は久しぶりのお出かけで、興奮しすぎて早くもヘゴヘゴ言ってました。



しっかりせーよ!



ここオリーブ園では オリーブの実がトッピングしてあるソフトクリームを頂いて、少し時間潰し〜







貰えなかった?ピースくんの この困った顔が可愛い〜

思っていたより大きかったピーくんでした。





マリアちゃんはパパさんに甘えて、ちっちゃなシーズーちゃんです。
4キロしかないみたいで、うちの華と全然違い、お出かけ慣れしている為、本当におとなしく可愛かったですよ



ご挨拶、まだ続いています



文太、バテ気味・・・途中歩かなくなりました。







オリーブの実ですね。

時間も、お腹も空いたのでカフェへ移動〜





去年、ふうちゃんとデートしたお店にやって来ましたよ。

景色を見ながら、ランチです。



シロップの入れ物が可愛かったのでパチリ!



実は、ここでは写真これだけです。

お喋りに夢中になって、写真ありませんでした

ママさん達はこの後、倉敷に行く予定だったのに、長い時間お引き留めしてしまって、ごめんなさいね。

最後に記念写真

これはママさんから頂いた写真です〜





楽しい時間をありがとうございました。

あっという間の3時間、夢のようでしたよ〜

次の日は姫路に行かれたようですが、パパさん運転お疲れ様でした。
ピーちゃん、マリアちゃん、遠くまでありがとうね。

最後の最後に文太が「ガゥ!」って怒ってごめんね(・。・)

腹黒文太でしたわん〜

お土産も沢山頂いて、ありがとうございました。

早速、頂きましたが、美味しいお菓子ばかりでした〜

ニャンコにまで頂いて、みんなんまんま食べましたよ







文太にべべも貰いました。暑くなったら濡らして着せますね。

以上、報告遅くなりましたが、楽しい楽しい時間でした(^◇^)

なが〜〜〜い記事を見てくれた皆様、ありがとね

<おまけ>





安いだろ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
犬・猫 | - | -

トラの場合・・・
JUGEMテーマ:ペット



これ 、以前も載せたけど、母さんの携帯待ち受けです

気にいってます(#^.^#)



トラ、痙攣以外はと〜っても元気で、食欲もあります。

ありすぎます。。。

今は一ヶ月半に一度痙攣あり。時間にして3分。

頑張れ!しか言えない、、、見ていて辛いけど、、、頑張ってます。

いつも痙攣は寝ている時。突然もがきだします。。。



寝ていると・・・邪魔が入るんですけどね

トラは優しいから、怒る事もなくやられっぱなしです。



一番の苛められる相手・・・↑



コタツで寝ていると、華に邪魔されたり、ベッド取られます



たまに華には怒られる事も・・・



一人でゆっくり寝たいにゃ〜って思ってる?



可愛い寝顔



ポカポカ陽気の日、こたつ布団の上で寝んねしていると・・・







じゃじゃ馬が邪魔にきます(−−〆)

ごめんね〜



これからも、邪魔が入るけど、喧嘩のないよう仲良くずーっと一緒にいようね



↑ 目やにだらけ。



↑ 鼻くそまみれ。。。

あっはっはっは〜〜〜〜〜(=^・^=)



実はトラ、お尻の掃除が出来ないんです。猫なのに、舌がお尻まで届かない。

キレも悪いみたいで、ウンウンしたら必ずと言っていいほどお尻汚します。

日に7回くらいウンウンするので、気がついた時には トイレから出てきたら、お尻拭いてます。

それでも、汚いので 毎週 華のシャンプーの後はトラのシャンプーです。

父さんが二匹共シャンプーしてくれるので助かっています。

オシッコの失敗は、今もあります。

でも、以前より回数が減ったので、最近は父さんの部屋にも入れてもらっています。



どう?少し綺麗?



忙しく賑やかにやってま〜す

最後まで見て下さってありがとうございます<m(__)m>
犬・猫 | - | -

華の場合・・・(副腎皮質機能亢進症)
JUGEMテーマ:ペット
 



この度 東北関東大地震により被災されました方々に、心からお見舞い申し上げます。

まだまだ余震、原発問題、避難所生活をされている方々の支援の問題と、沢山ありますが、一日も早い復興を願っています。。。



宮城のさっちゃん、ご無事で安心しました

ど根性白タンポポも咲いてきましたよ。



早くバスで買い物に行けるといいね。



飼い主は、日によって気分が良かったり、悪かったりと相変わらずの生活をしています。



ここからは <覚書>



1/27(体重6.6キロ) 

皮膚の状態が良くない為、病院へ

その時、心臓の雑音が聞こえると、その日からお薬が始まりました。

特別 咳もなく元気はあったけど、徐々に悪くなっていたのか?

皮膚の薬を貰い、尿検査のキットをもらって帰る。



華はオシッコの回数が少なく、一度に大量する。

なかなかタイミングが合わずとれない。。。

チャンス!と思ってもシートにくっ付けてするので、ダメだこりゃ〜と諦める。



2/10(体重6.5キロ)

心臓のお薬を貰い、血液検査をしてもらう事に、、、

その結果が[副腎皮質機能亢進症]別名クッシング症候群と診断された。

お腹ポッコリも、皮膚が弱く毛が抜けるのも、これが原因。

ただ太っていたんじゃなかったんだ。



肝臓、腫瘍の値が悪い。。。

腫瘍がお腹や頭に出来て放置すれば2〜3年の命?

頭に出来ると痙攣を起こして亡くなる場合もあるみたい。

糖尿病を併発しやすいので気をつけなくてはいけない。



この日からプラスして、肝臓のお薬を・・・

クッシング症候群のお薬は副作用が強く、病院でも途中止めた患者さんが多いようなので、数値の悪い肝臓のお薬をお願いしました。



3/3(体重6.4キロ)

少し数値が下がってきました。

それと並行して、体重も少しずつ減って、なによりお腹ポッコリが少しスッキリしてきました。



この病気は外科的手術は行わず、内服薬治療だそうです。

高齢犬に多いし、手術は無理かな。。。



3/24(体重6.3キロ)

肝臓の値はだいぶん良くなりました。腫瘍の値はまだ・・・



小春、友情出演



華、固まってます(笑)



食欲は相変わらずあるし、元気もあるので大丈夫!

お薬頑張って飲もうね。って・・・お薬も大好きです(・。・)

そして、、、昨日の事、

トリミングから連れて来てもらったら、

「申し訳ございません!うちの若いトリマーが、華ちゃんの舌を切ってしましました!応急処置をして血は止まりましたけど、何か食べたらまた出血するかも。。。」

ん〜〜〜?

舌を切った???

スキバサミで切ったそうですが、舌をつまみ出すわけにもいかず、様子見してご飯をあげたらペロッと完食されました〜

その後も出血なし!

ここのお店の先生の実家は動物病院です。

何かあったらすぐ診てもらえるので良かった。のか?

とんだ災難の華ちゃんでした〜(父さんはカンカンに怒っていました)



以上!

華は写真嫌いの為、リボンで出演でした。

最後まで見て下さってありがとうございます<m(__)m>
犬・猫 | - | -

☆犬の部屋☆〜関西からの可愛いお客様♪
JUGEMテーマ:ペット



紅葉 と言うより少しずつ枯れてきている近所の山です。。。

すご〜く遅くなってしまったけど、13日に関西から可愛い可愛いお友達が牛窓まで来てくれました

ブログ友達で、ず〜っと会いたかった「しろぷ&くろも」の風助くん



ブログでみた通り、きゃわいい〜〜〜

お目目が大きくて、柔らかい毛、やっぱペキニーズってくりくりお目目なんですね(●^o^●)



どうよ!女の子みたいな可愛いお顔



スタイルもいいし〜耳毛が素敵〜♪





優しいパパとママの間でお利口さんの風くんです。

文太との初対面は、



あはは〜こんなもんでしょうか〜(^◇^)



なかなかツーショットが撮れず、、、

こんなもんかな?



並ぶとよく分かる!文太目がちっちぇ〜!

風くんの立派なお髭も可愛かったな〜

大人しい風くんですが・・・・・・・

お隣の席に来られた「北海道犬」の北斗君?スバルくん?にいきなり飛びかかって行ったのにはオバチャンびっくりでした

風くんは遊ぶ感覚だったみたいだけど、あまりに大きな犬で驚いた



こちらもブロ友さん同士で、京都から会いに来られていたみたいです。

ブログ拝見しましたが、「シーズー」ではなくて「ペキニーズ」なんですけど・・・(・。・)

テラス席で寒くなってきたので、そろそろ、という事に、

ぶんぶん若いパパ、ママに抱っこしてもらいました





なんだか穏やかな顔してます。

そして、可哀想にお婆ちゃんに抱っこされた風くん



ご、ごめんね。。。加齢臭がした?怯えてる?

少しの時間だったけど、本当に素敵なご夫婦と風くんに会えて、楽しかったです

うちのね〜ねと同じ位のナツキちゃん、遠くまで車を走らせてくれた優しいパパ、お土産まで頂いてありがとうございました!(^^)!

写真撮るのも忘れて食べちゃいました ゴメンナサイ・・・

また春になったら遊びに来てね。風くんもヘルニアが良くなりますように。

久しぶりのおデート、ほんとに嬉しかったな〜



ニタニタしていた時間もあっという間に過ぎ・・・



16日(火)から文太、嘔吐、目の充血(左目)、鼻のポッケ(左側だけ)がただれてきました(>_<)

18日(木)病院

結膜炎、鼻はなんたら球菌が・・・(聞いてもすぐ忘れる)

その日から



カラーを初めてしました。

一日5回の点眼、飲み薬、消毒、とっても大変です。

食欲がないので牛肉に包んだり、猫缶でやったり、点眼も嫌がるので誤魔化しながら。。。

小春が原因?と思ったけど、どうも風の強い日のお散歩じゃないかな?



これからは気を付けないと! 

鼻は、多分おやつ?

デリケートなぶんぶんです。



そして、この日、豆吉くんに会いました

豆吉くん・美人のママさん・可愛い赤ちゃんを〜パチリ!



豆吉く〜ん、もう一枚!



うふふ

可愛い〜カラーお揃いだね。

ママさん、写真ありがとうございました。

そのまま載せますよ〜。

 

なんやかんや色んな事のあった10日間でした。

今も毎日ばたばた忙しくしています。

風邪ひいても寝込むことなく、いや、寝込めないので、頑張ります!

今日は☆犬の部屋☆じゃなくて、☆文太の部屋☆でした。



最後までみて下さってありがとうございました

写真いっぱいで、疲れませんでした?ごめんね☆ミ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
犬・猫 | comments(23) | -

☆猫の部屋☆
JUGEMテーマ:ペット
 



さっちゃん〜こっちにも白爪草咲いていましたよ〜

小春の記事にたくさんコメントありがとうございました<m(__)m>



術後服がボロボロになり、月曜日に着替えに行ってきました。

その時はまだ傷跡が赤かったので着替えただけ〜



↑ 寝とります。

服を着ている時は少しだけおとなしく、甘えん坊でした



トラが入っている狭い段ボールに抱きつき〜



一緒に寝んね〜



華にもくっ付いて行き〜(華は迷惑そう)

誰とも喧嘩する事もなく、これからはこんな光景が見えるんだ

と、ニタニタしていた母さんです。



がーーーーーーー!

そんなに甘くない!

昨日から元気に飛び跳ねておられます。



兄たんが寝ていると、



起こしてガブガブ・・・

やっぱ、お転婆はそんなに簡単に直らないよね(笑)

寒くなってヒーターベッドを出しました。

右側がそれ、左側は段ボールハウス。

みんなで仲良く利用してくれています





はい、小春のべべがありませんね〜。

今日、またボロボロになったので病院に行ったところ、抜糸してくれました!(^^)!

邪魔な物が無くなって、今まで通り飛び跳ねております

やれやれ。。。

小春はこれで一段落かな〜



<げすと>





ゆずく〜ん、お久しぶり〜(●^o^●)

小春と変わらないくらい暴れん坊ですね♪

色々お気遣いありがとうございました





こうして見ると大きくなったな〜レオ君、福くん〜

もしかして、会えるかも?

オバチャン楽しみにしています



☆犬の部屋☆へと続きます。。。



これが彼岸花の葉ですか?かん太とうちゃん。。。
犬・猫 | comments(28) | -

帰ってきました〜♪
JUGEMテーマ:ペット




昨日、無事帰ってきました。

さっちゃん、心配かけました



<覚書>





保護当時より血液検査も正常になっていました。







帰ってすぐ、食器棚に上がり〜の、飛びはねる〜で、一時ケージに入ってもらいましたが、可愛い声で鳴くので、夜は一緒にネンネしました。

帰ってすぐ、トラはくんくん臭い、文太は最初くっ付いて行ったきり、何故かガウガウ

寝る時も怒るので、抱っこしてベッドイン〜

腕枕でお利口さんでねんねしました。

一晩居なかっただけ、でも、可愛くて愛おしくて、腕が痺れても我慢我慢!

寝がえりがうてなくても我慢我慢!

あ・・・華は無関心でした(笑)



意地悪ぶんぶんです。。。



そして、今日午前中にメールが〜(●^o^●)

急遽、関西からと〜っても可愛いお友達が遊びに来て下さいました

その様子はまた、後日更新します



少しの時間だったけど、楽しかった

文太、疲れて大いびきで寝てます。

また、ゆっくりお返事、訪問、伺います

まずは、小春の報告でした。。。



まだ咲いている紫陽花?

最後まで見て下さってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
犬・猫 | comments(22) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS