☆犬・猫・の部屋☆

犬・猫・演歌が大好きなオバチャンの独り言…
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

明けましておめでとうございます。
JUGEMテーマ:日記・一般
 


昨年は大変皆様にお世話になりながら、ご挨拶も訪問も、お返事も出来ないまま年を越してしまいました。。。

あれから体調を崩して、今も熱があり寒気がしています(泣)

不義理している間にも沢山の贈り物や優しいメールありがとうございました<m(__)m>

パソコンを久しぶりに起動して、アップデートに時間がかかり、昨日も断念しました。

今日は、お礼と新年のご挨拶をと思い座りました。

<ありがとう〜〜〜>

りとるふっとママさんから・・・



色んな味のどら焼き、美味しかったです♪

伊豆のおっちゃんから、柚子と可愛い物、黒飴・・・



柚子はすぐに皮を剥いて「柚子味噌」にしたので、写真撮り忘れました。

そんで、失敗した「柚子味噌」送りつけてゴメン!

栃木のエミちゃんから・・・



お父さんが作った新米、美味しかったです♪

ストロベリーパイも毎日お茶の時間に頂きました。

メールもありがとう〜。

東京のゆめこさんから・・・



たくさんのお菓子ありがとう〜。

このあたりから、、、なにやら邪魔者が写真に、、、



洗剤も助かります<m(__)m>

毎日、トラの洗濯が沢山あるので、使わせてもらっています。

そして、またもや、浜松のりとるふっとママさんから・・・



大好きな「うなぎパイ」ありがとね〜♪

靴下、履いてますよ。猫の毛いっぱい付けて(笑)

三人お揃いのストラップも付けてます。小春が狙うけど〜



大阪の星矢さんから・・・

この豚まん、旨かったよ!!!

たくさん送ってくれてありがとうね♪



そして、最後、

大阪堺のかん太おとん・・・





クリスマスツリー、小春が狙って、狙って、壊されそうでハラハラしましたがな。

昆布はその日のお鍋に使いました〜。

大きな昆布、助かります〜。ありがとう<m(__)m>



可愛いメッセージカード、嬉しかったよ♪

あ、、、近所のホームセンターから・・・



当たりまして、頂きました(笑)

写真だけはシッカリ撮ってました〜



皆様、こんないい加減なオバチャンですが、気にかけて下さって有難うございました。

昨年は新しい家族も増え、ますます忙しいのに、

微熱がとれません(>_<)



少しずつでも更新、訪問が出来たらな〜と思います。

失礼があったらごめんなさいね。。。



また、マイペースで無理なくいきます。。。

昨年は、お米ベビーズの里親探しにご協力下った方々、ありがとうございました<m(__)m>

お蔭さまでみんな温かいお家で新年を迎える事ができました。

今も外にはお父ちゃん猫や、他の野良猫もいます。

♀猫が居なくなったので仔猫を見ることは無くなったけど、捕獲がなかなか出来なく、まだ野放し状態です。



捕獲用ケージもお借りしたまま・・・

ごめんなさい。。。



まずは、早く体調を元通りにしないと!

長々とお付き合いありがとう。

みんなは元気です。トラは暮れに痙攣しましたが、今は元気です。



では、また。

本日、コメント欄閉めています<m(__)m>
手抜き記事 | - | -

お久しぶりです・・・(・_・;)
 


長い間 放置したまんまのブログ・・・

それでも毎日覗いて下さった方、有難うございます<m(__)m>



季節は冬から春になりました。



心配してメール、メッセージ、電話くれた皆様、ごめんなさい<m(__)m>



まだコメントのお返事もしていないのが気になって・・・

訪問も我慢していました。



毎日 何をしているかと云えば、

朝、お父ちゃんを送り出してから お布団に潜って、お昼過ぎから夕飯の買い物に行き、4時から晩御飯の準備、、、

終わると、母のご飯を作って配達、、、

間で、家事(手抜きです)、ワンニャンズの事。。。



ご飯 食べてたよ〜

最近、一日一回は手作り食になりました。よく食べます。



こちらは、毎日 相変わらずオシッコの失敗・・・と、云うか、

わざと?やってくれています(−−〆)

みんなは元気です



寒の戻りで また寒くなりましたが、ぼちぼちお花見シーズン

元気出して行きたいですね〜

最後まで見て下さってありがとう(=^・^=)

※本日は、裏の農道の草花でした。
※コメントのお返事が終わったら、コメ欄オープンしますので、また遊びに来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
手抜き記事 | - | -

皆さんもやってみませんか〜?
tJUGEMテーマ:ペット


先日 りとるふっとママさん のブログで教えて戴き、私もパクってみました


ハンドルネーム占い結果
http://hname.net



(10) (3)
総運:18


 

基本的に真面目で忍耐強い。
積極的に我が道を開拓できます。
自我が強すぎると、行く道を失うので、
周りの意見は大切にしましょう。
猪突猛進は絶対禁止。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶


くだらない改名案

○パスタ風に・・・
ペペロンチーノ桃子   大吉

○軍人風に・・・
桃子将軍   小吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
伝説の桃子   中吉

○市販のお菓子風に・・・
カラムーチョ桃子   大吉

○激安で売っちゃえ!
桃子3割引   小吉

○メキシカンで・・・
ゴンザレス桃子   大吉

○強そうな感じで・・・
凄腕の桃子   大吉

○古風な感じで・・・
桃子左右衛門   中吉

○親しみやすく・・・
あなたの桃子   大吉

○番号つきで・・・
桃子1号   中吉

                                                                                                                                     

「 ゴンザレス桃子」が一番似合いそうだけど・・・

「あなたの桃子」は気持ち悪がられそうだし・・・

考えた結果、改名は・・・いいや・・・



さて、大根もお見事に食べごろとなっています(近所のです)

先週は、風邪を引いていたのもあるし、雨の日が多かったので お散歩も思うように行けず

昨日は久しぶりにお天気良くて二匹喜んで行ってきました

いつものお散歩コースだけどね・・・



華ちゃん、こうして見ると両耳が茶髪

セーターから毛がびよ〜んと出てるし



風があったので毛がぐちゃぐちゃ〜((+_+))

尻尾の毛も伸びて地面に着くようになったので、今月のトリミングでは少し切ろうかな

みんな元気です



文太もドロドロになりましたが、元気(●^o^●)



先日、 まーちゃん!! の所で「ほっかむり連合」のエントリーさせて戴き、こんな物を作ってもらいました



画像をクイックして、大きくして見て下さい(笑)

なにやら一匹だけ違うのが真ん中にいます〜

みんな面白いですね

まーさんは右下ですが、どの子も とっても可愛い

楽しい企画をありがとうございました<m(__)m>

ボクで遊ぶな〜!!!



はい、面白いので遊ばせてもらいましたよ


実は、今回の風邪・・・トラがお布団の足元にドーンと寝て、身動きとれず、お布団も取られ・・・

肩が寒いな〜と思いながら寝て起きたら、引いてましたん

気持ち良さそうに寝てるのを起こすのも可哀想だし、足があたると噛むし

トラちゃん、出来たら枕の横で寝て下さい<m(__)m>

やどかりトラ〜〜〜



こんにゃろ〜



と、元気に今日も遊んでいます(#^.^#)



ぼちぼち訪問させて戴きま〜す



ご無沙汰ばかりして申し訳ありませんでした



本日も 手抜き記事でありました。

最後まで見て下さってありがとうございます<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
手抜き記事 | comments(69) | -

ごめんなさい・・・
JUGEMテーマ:ペット


皆様・・・



コメントのお返事・・・



訪問が・・・



大変、遅れています。。。



ごめんなさい<m(__)m>



おかあちゃん・・・



風邪ひきました・・・



もう少々・・・



お待ちください<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ


 
手抜き記事 | - | -

またもや・・・

いつの間にか・・・



秋も終わり・・・



冬になりましたね。

白妙菊

さっき記事アップしようとしたら、全部消えてしまった(;一_一)

同じ事は書けません。。。 頭悪いから 忘れた。。。

今日も手抜き記事の為、カテゴリーに「手抜き記事」作りました。

かん太父ちゃん、いっかな〜(・。・)



今回も写真の整理の為、つまらないので ここでスルーして下さい。



私の好きな撫子です(#^.^#)

先日さっちゃんと、トレニアさんの所で教えて戴いたので、これは「山茶花」だと思います。

椿じゃないよね?









蟻さんがいました〜(・。・)

こちらはピラカンサ???





枝に棘があるんですか・・・

ここは田舎ですが、1キロ圏内にスーパーが4店舗・コンビニ3店舗あります。

もちろん、病院・銀行・郵便局・ホームセンター・ドラッグストアー・動物病院も!

田舎でも便利な所かな?

で、最近スーパーの隣に「たい焼き屋」さんがオープンしました。



それで〜〜〜〜〜???

はい、買ってみました。

餡とお餅が入って、周りの皮もパリパリで美味しかったです(●^o^●)



そして、長野から りんごが届きました



甘くてみずみずしくて美味しい林檎でした。

こちらは、静岡から三日みかん 



箱にたっくさん入っていたので母にもお裾分け♪

甘い皮の薄いみかんなので たくさん食べれます〜♪

いつもありがとうございます<m(__)m>



お母ちゃんばっかり・・・

林檎とみかんはあげました・・・

ん、旨かった!


じゃ、良しと云う事で(=^・^=)



写真が沢山あったので、分けてアップします。

最後まで見て下さった方、有難うございます<m(__)m>

何もプレゼントはありませんが、また覗いてやって下さいませ。









手抜き記事 | comments(54) | -
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS