☆犬・猫・の部屋☆

犬・猫・演歌が大好きなオバチャンの独り言…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ☆猫の部屋☆ | main | 明けましておめでとうございます。 >>

☆犬の部屋☆〜関西からの可愛いお客様♪
JUGEMテーマ:ペット



紅葉 と言うより少しずつ枯れてきている近所の山です。。。

すご〜く遅くなってしまったけど、13日に関西から可愛い可愛いお友達が牛窓まで来てくれました

ブログ友達で、ず〜っと会いたかった「しろぷ&くろも」の風助くん



ブログでみた通り、きゃわいい〜〜〜

お目目が大きくて、柔らかい毛、やっぱペキニーズってくりくりお目目なんですね(●^o^●)



どうよ!女の子みたいな可愛いお顔



スタイルもいいし〜耳毛が素敵〜♪





優しいパパとママの間でお利口さんの風くんです。

文太との初対面は、



あはは〜こんなもんでしょうか〜(^◇^)



なかなかツーショットが撮れず、、、

こんなもんかな?



並ぶとよく分かる!文太目がちっちぇ〜!

風くんの立派なお髭も可愛かったな〜

大人しい風くんですが・・・・・・・

お隣の席に来られた「北海道犬」の北斗君?スバルくん?にいきなり飛びかかって行ったのにはオバチャンびっくりでした

風くんは遊ぶ感覚だったみたいだけど、あまりに大きな犬で驚いた



こちらもブロ友さん同士で、京都から会いに来られていたみたいです。

ブログ拝見しましたが、「シーズー」ではなくて「ペキニーズ」なんですけど・・・(・。・)

テラス席で寒くなってきたので、そろそろ、という事に、

ぶんぶん若いパパ、ママに抱っこしてもらいました





なんだか穏やかな顔してます。

そして、可哀想にお婆ちゃんに抱っこされた風くん



ご、ごめんね。。。加齢臭がした?怯えてる?

少しの時間だったけど、本当に素敵なご夫婦と風くんに会えて、楽しかったです

うちのね〜ねと同じ位のナツキちゃん、遠くまで車を走らせてくれた優しいパパ、お土産まで頂いてありがとうございました!(^^)!

写真撮るのも忘れて食べちゃいました ゴメンナサイ・・・

また春になったら遊びに来てね。風くんもヘルニアが良くなりますように。

久しぶりのおデート、ほんとに嬉しかったな〜



ニタニタしていた時間もあっという間に過ぎ・・・



16日(火)から文太、嘔吐、目の充血(左目)、鼻のポッケ(左側だけ)がただれてきました(>_<)

18日(木)病院

結膜炎、鼻はなんたら球菌が・・・(聞いてもすぐ忘れる)

その日から



カラーを初めてしました。

一日5回の点眼、飲み薬、消毒、とっても大変です。

食欲がないので牛肉に包んだり、猫缶でやったり、点眼も嫌がるので誤魔化しながら。。。

小春が原因?と思ったけど、どうも風の強い日のお散歩じゃないかな?



これからは気を付けないと! 

鼻は、多分おやつ?

デリケートなぶんぶんです。



そして、この日、豆吉くんに会いました

豆吉くん・美人のママさん・可愛い赤ちゃんを〜パチリ!



豆吉く〜ん、もう一枚!



うふふ

可愛い〜カラーお揃いだね。

ママさん、写真ありがとうございました。

そのまま載せますよ〜。

 

なんやかんや色んな事のあった10日間でした。

今も毎日ばたばた忙しくしています。

風邪ひいても寝込むことなく、いや、寝込めないので、頑張ります!

今日は☆犬の部屋☆じゃなくて、☆文太の部屋☆でした。



最後までみて下さってありがとうございました

写真いっぱいで、疲れませんでした?ごめんね☆ミ


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
犬・猫 | comments(23) | -

この記事に対するコメント

長い間、お返事もせず、失礼お許し下さい。

今更、、、ですが、コメント下さった皆様のところには こちらからお邪魔させて戴いてます。
本当に、ありがとうございました。

☆豆吉くんは元気かな〜
あれからお会いする機会がないけど、また会えるといいな〜
桃子 | 2011/07/11 2:19 PM
桃子さ〜〜〜ん♪♪
良いお年をお迎えくださいね〜〜〜^^

来年もよろしくお願いします(*^^)v
たんちゃん | 2010/12/31 10:52 PM
ご無沙汰しておりました。。
コメント復活っすね!
ブログで知り合って会えるのっていいよね!
私もいっぱい会いたいけど
なにぶん、住んでるのが島なもんで(笑)
なかなか実現しません(笑)
同じ会うならまーさん連れて行きたいし
そーなるとさらに不可能に近いものが…
わん | 2010/12/05 12:28 PM
写真多くてたのしいですよ♪
お花の写真に癒されています〜
桃子さんはいつも忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね〜
こっちは急に寒くなってきました☆
うららんぼ | 2010/11/28 11:50 AM
可愛いお客様が来てくれたのですね
風ちゃん・文太ちゃん可愛い〜

ペキちゃんにはなかなか会えないので嬉しいですね
思わぬ元気な風ちゃんも見られて


文太ちゃんおめめ・お鼻少しは良くなってきていますか
早く完治しますように
大事にして下さいね
ピーチャマ | 2010/11/25 6:12 PM
桃子さま、こんにちは!

素敵な出会いですね。
桃子さんは出会いをとても大切にされている。桃子さんの優しい性格が、自然と人や動物を呼んでるのかもしれませんね^^

文ちゃん大丈夫ですか。
カラー付きだったら小春ちゃんの攻撃を回避できるかな。。。

はやく、文ちゃんがよくなります様に!!

うりうり | 2010/11/25 4:39 PM
大変ご無沙汰しました!
知らないうちに こんなに更新してたんですねぇ ビックリ!!!

風ちゃん 女の子かと思いました。
文ちゃんも風ちゃんもとっても可愛い2ショットで 良い記念になりますねぇ〜
遠方からはるばる 桃子さんに会いに来てくれるだなんて 魅力的な桃子さんだからだからだね!
 私も いつか行くから???運転に自信がついたら!(私は衰える一方><;)
娘がですよ〜ん♪

 小春ちゃん 気にしてませんか?
お転婆さんだから心配でしょうねぇ〜

 豆吉君も大きな眼で なんて可愛いんでしょう。。。
ピースも せっせと磨きを掛けなきゃ♪〜
そういいながら 嘘つきで御座います。
実は 手抜きで アハハハ・・・
りとるふっとママ | 2010/11/25 3:46 PM
桃子さんプチメありがとうございました♪
調子に乗ってブログにもお邪魔してしまいました^^

文太くん可愛いですね!!
癒し系のお顔立ち^^

ところで、文太くんの体調はいかがですか?
うちの大福も、目と鼻、持病持ちなので、
病院通いの日々です。。。

文太くん、早く良くなりますように!!

またお邪魔させていただきます^^
メグ | 2010/11/25 2:56 PM
桃子様 こんばんは。

文ちゃん、風助君とのデート(?)楽しそうですね。
でも、写真を拝見していると、気温の低そうな曇天・・・。
風邪が治らないのはこれが原因ですか?
早くよくなりますように。頭痛の解消も。。

文ちゃんも小春ちゃんがしなかったエリカラを着けられて、
とっても邪魔だよね〜〜〜。
文ちゃんも早く治りますように!!

2人まとめて、、、
元気玉を送ります(ノ=´∀`=)ノーーーーー○
ポプラ | 2010/11/25 3:48 AM
桃子さん、こんにちは!
ブログ拝見しました(#^.^#)

文ちゃんの調子はいかがですか?
文ちゃんの初カラーで固まっている姿が可哀想なんだけど可愛かったです。
早く良くなってカラーがとれるといいですね。

風ちゃんと文ちゃんの2ショットに癒されました(#^.^#)
二人とも表情が優しいですね(*^_^*)

私たちのお写真も載せていただいてありがとうございます。
チビがいたので慌しくしちゃってごめんなさいね。
そして、文ちゃんにあげたおやつを豆吉がとってしまってごめんなさいね<m(__)m>

またお会いできるのを楽しみにしていますね!!
それでは体調にはお気をつけて・・・
豆吉ママ | 2010/11/25 12:23 AM
桃子さん お友達と会えてよかったですね〜
私も もっと近かったらね

うん 私も見分けが付かないかも
でも 風くんのお耳が茶色の毛がありますね
それで見分けがつくかな?

どのかたもお美しい!!
やっぱり会わないほうがいいかもな
うんうん
いや でも会いたい!!
おっちゃん | 2010/11/24 11:01 PM
文太だいじょうぶかあ?お大事にしてくださいねえ。

文太の目、ペキニーズ未体験者としては、ちっこいという感覚が、全くありません。と同時に、文太、風ちゃん、豆吉くん、別々に写真見せられたら多分区別つかないと思います。本人たちには内緒ですよ。

豆吉母さん、めちゃめちゃ美人やないですかあ。風ママもお若いし、もちろん桃子姉さんも・・。ペキちゃんに生まれたらヨカッタと、どっかのシバイヌが申しております。

で、ちょっと、ちょっと、桃子姉さん、
えらい大胆に登場しはりましたねえ。
カレー臭って・・?
お昼御飯にビーフカレーでも、召し上がりましたかあ?
わっはっはあ。
かん太里親 | 2010/11/24 8:47 PM
うん。出会いっていいことだよね〜。
桃子さん 良かったですね。
同じペキニーズでもやっぱり顔が
違うんだね。
洋服も可愛いなあ。
文太ちゃん 大丈夫かな?
なんだか・・カラーが可愛いな。(笑)
桃子さんの写真 いつ見てもキレイだもん。
全く 疲れないよ〜。
くろ子 | 2010/11/24 6:23 PM
素晴らしい出会いですね。
ブログ友達と会ったら話も尽きず、時間もあっという間に過ぎちゃうでしょうね。

いつか・・・・・
私も皆と会ってみたいな。

きれいな写真ばかり、読み応えのある文章。
いつも見に行くのが楽しみなブログです。
これからも体調と相談しながら更新してください。(これは私にたいする台詞ですな・・ハハハ)
まさやん | 2010/11/24 6:10 PM
やっぱり〜風助やったんですね(*^m^*)
楽しい、嬉しいおデートだったんやろうなぁ♪
夢の2ショットは・・・2人とも違う方見ちゃって(*≧m≦*)
そこらへんがやっぱりペキらしい( ´艸`)
わたしも!暖かくなったら突撃しますから、覚悟しといてください(笑

文ちゃん、初めてのカラーに固まってる??
点眼に消毒、大人しくさせてくれるといいけど、
暴れられるとけっこう大変ですもんね。。。
早く良くなりますように!!
むぅたん | 2010/11/24 4:16 PM
お友達とのデート楽しそう
ぶんちゃんも風ちゃんも並ぶと
個性がよくわかりますね。
ぶんちゃんの方が若いのかな?

うちもカラーつけた事あるけど
見た目は笑えるけど
本人にしたらうっとおしい事でしょうね。
早く取れて、なおりますように(^_^)/~
NAI | 2010/11/24 12:15 PM
夕べ更新されたのにもう、コメントありますね〜
文太君のお友達、わざわざ来てくれて良かったですね☆
でも私、ペキニーズ同士だと、洋服の色でしかわからない…
どちらも可愛いし…
桃子ママも綺麗だって褒めて貰えて嬉しいですね!
文太君、少しは良くなりましたか?
カラー邪魔くさいよね!
早く良くなってね!
ゆめこ | 2010/11/24 8:28 AM
ブログのお友だちとのご対面
実現させたいと思ってもなかなか
桃子さん 以前にも実現されたことあったよね。羨ましい!

文ちゃん大丈夫?
動物って口で訴えること出来ないから 常に観察が大事だよね。
一日も早くよくなりますようにいのってるよ。
オメメ小さいということだけれど とっても可愛い文ちゃんだよ。
さっちゃん | 2010/11/24 6:55 AM
うわぁ〜〜〜♪
遠くから遊びに来て下さるなんて
桃子さん、最高に嬉しいですね^^
風ちゃんもとっても可愛いですね〜〜〜♪
文ちゃんも仲良く出来てお利口さんです!

こんなときブログの暖かさを感じますよね
それと・・・・。
桃子さん〜〜〜♪
お若い!!
是非そのままお顔を見せて〜〜〜〜♪

文ちゃん・・・。
心配ですね・・・早く治りますように〜〜〜!
たんちゃん | 2010/11/24 12:34 AM
ナツキちゃんへ

先日は大変お世話になりありがとう(*^_^*)
遠くまで来てくれて、やっと風くんに会えて感激でしたよ〜(^o^)
記事アップが遅くなってしまったけど、あれからバタバタしていました。
ナツキちゃんもパパさんも想像していた通りの可愛い優しいご夫婦で、羨ましかったよ♪
風くんは可愛いし、大切にされているし、帰ってから延々と旦那に話しました(笑)

文太、貧弱なペキニーズでごめんね〜(^_^;)
いやいや、もう立派なお婆ちゃんですけど、ブロ友さんに会うと忘れて、厚かましく話し込んでしまいます(笑)
風くんのダッシュは驚いたけど、ナツキちゃん達の対応に感心しました(*^_^*)

ぶんぶん、大丈夫ですよ〜今は少し大人しいです。
短足だから、強風の時の散歩は要注意ですね。
砂埃とかすぐ目に入ってしまうから…
ぶんぶんの鼻も、多分、おやつだと思います…反省(>_<)
同じ物を同じように食べている華は平気なんだけど、これからは気をつけたいと思います。
可哀想な事しちゃった。
はい、またいつでも遊びに来て下さいね♪
楽しみに待っていま〜す(^-^)

桃子ママでした♪
桃子→ナツキちゃんへ | 2010/11/23 11:09 PM
きぃさんへ

早速のコメントありがとうございます<(_ _)>
はい〜すごく楽しい時間を過ごす事ができて、嬉しかった(≧∀≦)
なかなかお友達には会えないので、感謝です♪

あらまっ…きぃさんも?
お互い家族が沢山いるので寝込めないですね。
早く治りますように。。
咳は辛いよね(>_<)
桃子→きぃさんへ | 2010/11/23 10:55 PM
小春ちゃんの記事にコメント入れようとしたら・・・
次の記事がアップされたのでビックリ〜♪
桃子さん13日はほんとにありがとうございました!
桃子さんとぶんぶんに会うことができてほんとにほんとに嬉しかった〜☆
ぶんぶんはブログで見たとおりの癒し系で
ぶんぶんの顔を見てほっこりさせてもらいました!
ぜんぜんおばあちゃんじゃないですから!桃子ママと呼ばせていただきますからね〜(^3^)
あの時はビックリさせちゃってゴメンなさいです
風助はほんとに大型犬が好きで遊んでもらえると思ってるところがあって・・・(汗
「遊んでくれ〜」ダッシュしちゃっちゃみたいです(> <;)
いつも遊んでくれる仔達が優しい大型犬が多いから同じやと思ってるみたい(汗
大型犬と一緒の時はもっと気をつけなきゃと反省です

ぶんぶん大丈夫ですか?もしかしてあの日寒かったのかな?と思ってました
食欲が無いのが可哀そうで心配です
鼻のただれは風助も時々なるけど・・・うちの場合はオヤツが犯人っぽいです
ぶんぶんの体調が1日も早く良くなりますように
桃子ママも体調崩さないようにご自愛下さいね!
また会える日を楽しみにしてまーす♪
ナツキ | 2010/11/23 10:45 PM
お客様って、嬉しいよね(^O^)
楽しそう!
私も、風邪ひいてしまった(∋_∈)
咳き込んで、けっこう辛い。
でも、やっぱり寝込めないから、薬のんで、気力で乗り切るぞ〜!
きぃ | 2010/11/23 10:35 PM
コメントする









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS