☆犬・猫・の部屋☆

犬・猫・演歌が大好きなオバチャンの独り言…
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

痙攣・・手術・・寝不足・・
JUGEMテーマ:ペット




今日は風が強かった。。。

でも、頑張ってお散歩も行きましたよ〜



最近、痙攣の間隔が短くなってきたトラ、、、

先日も寝ている時になりました。

ガタンガタンと音がするので、文太が悪さしているのかと思ったら、痙攣だった。

よだれやおちっこや、うんPで体が汚れたので昨日はお風呂デー

大きな声で鳴いておりました!



なかなか落ち着かないね。トラ。

元気でいてね。



そして〜

ここ3日間程、お母ちゃん寝不足です。

なぜか???



この方が、電気を消すと「にゃ〜ご、にゃ〜ご」と鳴き、物を落とし、砂を掻きだし、と賑やかにやってくれるから。。。



はい、発情期がやってきました。

今日、病院に行って、明後日、避妊手術にきまりました。

体重2.7キロだったけど、大丈夫でしょうとの事だったので、予約して帰りました。

見ていても可哀想なくらい鳴きます

頑張ろうね!

一泊だけど、大人しく出来ないだろうな。。。

心配だけど、先生にお任せします。



少しは落ち着くかな?無理だろうな?





こんな事ばっかりしてるから



ぶんぶん、毎日寒くてもお散歩頑張ってます。

足が汚れるのでつま先、ご覧のように熊手になりました〜

うんPもお散歩でしてくれるので、助かってます





お利口さんだね(←親ばか)



華はその間に家でして、食しているようです

色々と忙しい我が家ですが、なんとかやってます。

取りあえず、木曜日、小春の避妊手術行ってきます。





<げすと 



豆吉くんママさんが写真送って下さいました〜

こうして見ると、やっぱ文太、目も鼻もちっけ〜。貧弱

ママさん、写真ありがとうございました。

今度は是非、一枚パチリと、、、お願いしますね!(^^)!



<げすと◆





メイ君です。大きくなりましたね

メイ君ママからも励ましの言葉戴きました。ありがとうね。

ちろが最後に産んだ仔達です。宜しくお願いします


<げすと>

レオ君、福くんママさんから、ちろにお手紙です。


天国のおかあちゃ〜ん、ボク達は暖かいお家でお腹いっぱいご飯を食べてるからね
心配しないでね レオ君は、お母さん譲りのまっ白なフカフカの毛で今は冬毛がとても温かく毛布みたい 頭の黒い毛はトレードマークのモヒカンヘアです
福くんは、純粋なシャムって言っていいほど、ホントにシャムちゃんですよ
チャームポイントはやはりブルーのまん丸なお目め ふたりとも、とてもわんぱく過ぎて目が放せません パグのあぶちゃんも興味津々です ちろちゃんはとても残念でしたがお空から、この子達の見守ってやってくださいね




ありがとうございました

レオ君、福くん、お目目まん丸ですね〜

こうして写真送って下さるので安心しています。



さぁ〜今夜も眠れない???

明日はお母ちゃんの病院なんだけどな〜。

今も賑やかに「にゃ〜ごにゃ〜ご」鳴いてます。

纏まりのない記事、内容になってしまいました。

なに書いてるか分からなくなってきたので終わりにします。

最後まで見て下さってありがとう〜
犬・猫 | comments(30) | -

その後・・・
JUGEMテーマ:ペット




「永眠 」の記事にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました<m(__)m>

ひとつひとつのコメントを読ませて戴きながら、また涙が溢れますが、ちろちゃんに叱られそうなので、しっかりしなきゃ!!!

最後に書きますので、見たくない、興味のない人はスルーして下さいね。



今日は、まず里親募集のお知らせから〜

ペキニーズ3歳半男の子、ドロボー顔の「ラメちゃん」です。

と〜っても可愛いお顔しています。

興味のある方、大阪近郊の方、是非こちらを覗いてみて下さい。



我が家、相変わらず賑やかに元気にみんなやってます。



狭い箱に何も二匹入らなくても・・・

トラが気持ち良さそうに寝ていると、小春が邪魔に入り、こんなになります



トラもたまったもんじゃない(苦笑)



こうやって一人でふみふみ〜していたいね

ごめんね。。。

トラに怒られ噛まれると、今度は文太の所に〜





強制的にお遊びが始まります

華はいつも知らん顔〜

たまに間違えて華にちょっかい出すと、マジ噛みされます。



文太、真夏にライオンカットしていましたが、飾り毛も耳毛もカットして、まん丸になりました(・。・)

先月から、雨の日以外はお散歩も行っています









段々距離も時間も長くなり、帰りは抱っこが多いけど、毎日頑張っていま〜す

<その後>



11月3日朝、ちろちゃんお迎えにきてもらいました。

当日19時火葬されたと、ハガキが届きました。



硬直していたので、小屋のまま送りました。

また近い内に慰霊碑に行ってきます。

「ちろ、ありがとう」



ちろが亡くなった日、見送った日に父ちゃん猫は姿見せず。

次の日、来ました。





なんか寂しそうな顔して・・・

この仔も野良猫としては、お年寄りです。

去年からグッと痩せました。

これから寒くなるので、いらぬ世話ですが、同じ場所に小屋を置いています。



昼間は見ないけど、夜から朝には入っているようです。

頑張れ!!!



小春は母ちゃんの白毛を こんな所に受け継いでいます



ぽんぽんに・・・



顎に・・・

少し垂れた目も時々「似てるな〜」って思う



☆かん太里親さん、初めて頭撫でてあげることが出来ました。
体も撫でてあげれました。喜んでくれてるかな〜?いらんことすんな!って思ってないかな・・・?


☆ポプラさん、「ありがとう」って思ってるかな?何にもしてあげれなかったよ。虹の橋のたもとで待っていて欲しいです。 小春とお見送りしました。


☆おっちゃん、一緒に涙を流してくれてありがとう。 ちろ、もう動く力もなかったのかな?でも、すごく穏やかな、寝ているような顔でした。姿が見えなくなったら心配するから、小屋で亡くなったのかな・・・


☆ゆめこさん、思いっきり泣きました。目が腫れてもまだ涙がでました。
最後の姿が目に焼き付いています。忘れないように小春を育てます。


☆うりうりさん、これから暖房をどうしようかと、ホームセンターを見て回った日に亡くなってしまった。正直、寂しいよ!今も毎日ご飯の用意をしてしまう。。。


☆いちパパさん、ありがとう。こんな形でのお返事許して下さい。おひとりおひとりのコメント拝見しては涙が出ます。


☆たんちゃん、覚えていてくれましたか?アオサギさんと竹輪争いしていましたね。ちろは子供に運んでいたんですよね。ちろも私の事覚えて待っていてくれるかな・・・?


☆りとるふっとママさん、近所の嫌われ者の野良猫でしたから、人間嫌いだったんでしょうね。触ったのは私が最初で最後だと。。。 生まれ変わったら、今度は私がきちんと面倒みてあげたいです。ありがとう。


☆くろ子さん、そう!人間の責任で野良猫に産まれ、嫌われ、過酷な生活をしてきたんだよね。悔しいな。辛いな。


☆まんもちゃんの飼い主さん、そう言われました。無理に捕まえて家に入れるとストレスでまた病気になるって。見ている事しかできなくて情けないけど、みんな幸せになれる社会、難しいですね。はい、これからも忘れないように、お参りにも行きますね。ちろの分まで小春を可愛がります。ありがとう。


☆マリマリさん、喜んでくれてるかな〜。お節介ババァって思ってないかな?
ペキレスキューに参加、ありがとうございます。私は近所の猫達を見守っていきたいと思っています。文太元気です♪お逢いしたいですね。いつか来て下さいね。


☆きぃさん、寂しくなりました。朝一番にご飯を運んでいたので、今もつい。。。小春にはちろの分まで元気に長生きして欲しいですね。


☆ピーチャマさん、本当は家の中に入れてあげたかった。でも、人間が怖くて逃げてばかりでした。最後は1メートル位まで近寄れました。虹の橋のたもとで待っていてくれてるといいな〜。はい、これからもみんなの為、頑張ります。ありがとう。


☆星矢さん、私もあと何匹かの猫達のお世話しているので、最後までみてあげたいな〜って思います。でも、全然近寄れないし、夜しか来ていないみたいです。放っておけない性格、おせっかいオバチャン、私直りませんわ。


☆ケンぼうさん、お久しぶりです。アメブロ、放置状態です。。。ごめんなさい。また、ゆっくり時間とれたら小雪ちゃんにも会いたいな〜。


☆さっちゃん、やっと小屋に入って寝てくれるようになったと思ったら、逝ってしまいました。今まで何十匹と産んできた仔達はほとんど先に虹の橋に逝っています。今頃仲良く遊んでるかな〜。私が行ったら見つけて走って来てくれるかな〜。みんな一緒に渡りたいと思います♪


☆まみむママさん、野良猫の寿命は3年前後といわれていますね。トラと外にいたのは、ちろのお母さん猫です。みんな姿を見せなくなりました。ちろは私の見える場所で逝ってくれたので、これが返事だったのかな?なんて、勝手に解釈してますが〜。でも、寂しい。まろ様、一緒に遊んでくれんかね?


☆にこママさん、そう言ってもらえて少し気持ちが楽になりました。ありがとう。まだ、お外にも家にもたくさんの仔がいるので、頑張ります!いつもありがとうね。


☆ナツキちゃん、ちろ旅立ってしまった。。。寂しい。でも、こうして野良猫ちろの記事にたくさんコメント戴けて本当に嬉しいし、ちろも喜んでいるでしょうね。小春の成長もドンドン載せていきますよ〜。ぶんぶん、小春には甘い兄ちゃんです♪



皆様、本当に、野良猫ちろにコメントありがとうございました<m(__)m>

さ〜頑張るぞい

明日からまた訪問に伺いま〜す

最後まで見て下さった皆さん〜

いつもありがとう<m(__)m>



なにげに文太が写ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
犬・猫 | comments(18) | -

永眠・・・ありがとう。
JUGEMテーマ:ペット




 まず、前記事にたくさんのコメントありがとうございます。

コメント欄オープンにしているのに気付かず・・失礼しました。

風邪をうつされ、ぐだぐだしていました。

お返事少し待って下さいね。

訪問も遅れて大変申し訳ありません。



小春の母ちゃんであり、レオ君、福くん、メイ君の母ちゃん猫、

勝手に「ちろ」と呼んでいましたが、、、亡くなりました。

今日も何度か小屋を遠目から見て、入っているのは確認しました。

近寄ると逃げるのが可哀想で、遠くから見ただけ。。。

でも、今日は全然ご飯を食べていない。

気になりながら、カツオを持ってそろりそろり近寄ってみました。

薄目を開けて、片手を小屋にかけていました。

動きません。

よく見ると、鼻から血が出て、小屋にかけている手が濡れていました。

名前を呼んでも反応なし。

頭を初めて撫でてあげる事ができました。。。













たくさん子供を産んだね。

一生懸命、仔猫にご飯運んでいたね。

最後に産んだ仔達はみんな幸せなお家に行ってるよ。

小春はちゃんと面倒みるから、心配しなくていいからね。

僅か3年位の命、ずーっとみてきたけど、何にもしてあげられなかった。

ごめん。

おばちゃんが虹の橋に行ったら、見つけてね。 



一ヶ月前、足を骨折して、怪我もしていた。

流産もして、、、でも、病院に連れて行く事もできなかった。





生まれながらの野良猫でも、懐いてくれなくても、可愛かった。

涙が止まらないよ。。。



これが最後の写真になってしまいました。

10/26の写真です。

明日、お迎えに来てもらって火葬したいと思います。

「ちろ、小春を産んでくれてありがとう」


犬・猫 | comments(20) | -

みんな迷惑してる?
JUGEMテーマ:ペット



今日 二回目の更新・・・珍しい・・・

ブリがついた時じゃないと、なかなか写真アップできないから頑張ろう!



最近、猫ブログになってきていますが・・・(・。・)

初めての仔にゃんこ小春が面白くて〜

入る!

入る!

何にでも入る!













可愛いけど悪さもたくさんする。

文太がお腹出して寝ていると、顔を噛み、足を噛み、、、大切な所まで噛む!→運動会が始まる



トラが爪とぎをしていると、後ろから飛びかかる!→運動会が始まる

トラには たまに噛まれて鳴いてるけどへ〜っちゃら

華おばちゃんは怖いみたで近寄りませんが、たまに間違えて体の上に乗り「ガウ!!!」っと怒られています。



寝ていると、窓へ上がる踏み台にされ、頭を噛まれ、ピアスを狙われ、

お布団とオネショシーツの間に入り、手をガブガブ・・・

毎日毎日、飽きもせずやってくれます。



トラがおっとりした猫なのでビックリする事ばかり(+o+)

抱っこはあまり好きじゃないみたいで、たまに甘えたくなると、(ご飯の要求)来て、ちゅう〜をします



そして可愛い声で「くるぅ〜♪」って鳴きます

今日は初めてトラをグルーミングしてた。

その後すぐ喧嘩になりましたけどね・・・

猫団子はまだ見れませんが、期待大!!!



トラの箱に毛布入れてあげました〜



気持ち良さそうに寝てくれます

小春の邪魔が入らなければゆっくり眠れるけど、すぐ起こされて迷惑?

ごめんね〜

以上、にゃんこブログでした(笑)

<おまけ>

実りの秋







まだ稲刈りしていない所もあるけど、今週末には終わるかな?



<おまけ2>

母ちゃん猫、、、

トラの使っていないトイレで作った小屋、昨日は寒かったので入っていました。

よく見ると、右側に父ちゃん猫まで入っていました。



ご飯はほとんど食べないけど、ささみを少々、カツオを少々くらいで、缶詰は食べなくなった。

これから寒い冬がやってくるので心配だけど、頑張ろうね!

<頂き物>



高級な和菓子を頂きました。

あぜ餅初めて食べましたが美味しかった〜!(^^)!

栗善哉はまだ1個お楽しみに置いてま〜す。



こんな可愛いリースも送って戴いて、ありがとうございました

小春が悪さしないように気をつけますね。

以上〜猫ブログでした

明日、ゆっくりとお邪魔にいきま〜す。
犬・猫 | comments(30) | -

ゲスト(●^o^●)
JUGEMテーマ:ペット

一気に寒くなりました・・・



春、夏は早いけど、秋、冬は遅い岡山、まだまだ秋桜も咲いています



散歩コースに色とりどりの秋桜ですが・・・昨日から寒い!



昨日、一昨日と写メが届いたので載せたいと思います



レオ君と福くん、二回目のワクチンに行ったそうです。



レオ君、2.25キロ〜福くん、2.10キロだったそうです。

もうすぐ2カ月になりますが、こうして写メを送ってくれて、近況も報告して下さるので本当に嬉しいです。



レオ君のたれ目、少し小春に似ています(#^.^#)



福くん、立派なシャム猫ちゃんになっちゃった



そして、ゆず君・・・



こちらは2.4キロになったそうです。

お家に行ってから倍になったそうですが、4カ月くらいで2.4キロって小さいんじゃないかな?



綺麗な模様のゆず君、貴公子みたい



でも、未だに指をちゅぱちゅぱしてるんですね〜

かわえぇ〜(=^・^=)



みんな幸せに暮らしています。

リンクして下さった皆様、ありがとうございました<m(__)m>



そして、先日、またまた病院で「豆吉くん」に会いました♪

豆吉くん♪



ご機嫌悪かったかな〜

文太は遊びに行っただけ・・豆吉くんは診察があったから落ち着かないよね〜



美人のママさんは実家がお互い同じ町内で、ご近所さんでした。

うちのねーねより若いママさんです。



うん、本当に美人じゃったね

沖縄のお土産まで頂いちゃって、すみませんでした。



遠慮なく食べています(^◇^)

また会えるといいな〜



それから・・・ブロ友の瞳ママからジャムを送って戴きました。



どれもすっごく美味しかったです。

いつもありがとうございます<m(__)m>

「いちぢくジャム」にはまりました。

いちごもりんごもゴロゴロ入っていて美味しかった(●^o^●)

いちパパ〜見ていますか〜?

今度、いちぢくジャム作ってみて下さいな〜



今日は、ゲストのみでした。

最後に・・・



以上、最後まで見て下さってありがとうございました
犬・猫 | - | -

華ちゃん〜バースデーラン♪
JUGEMテーマ:ペット



岡山県瀬戸内市牛窓町です 

家から車で20分位の所に「ラハイナ」があります。



華ちゃんのお誕生日10月10日に行ってきました

少し暑かったかな?

でも、初めてのドッグランに喜んで、離したと同時にうろうろ〜









景色も良く、風も気持ち良かったです(#^.^#)



ひとつ分かった事・・・

華は呼んでも帰ってきません・・・

文は呼ぶと帰ってきましたが・・・



てんとう虫みっけ〜







一時間位自由にうろちょろして、





そだね。。。



と、いう事で下に降りてドッグカフェでお茶を頂いて帰りました(・。・)

帰りにケーキ屋さんに寄って〜



トラと華のケーキ買って〜



一緒にお祝いしましたよ

華、人間でいう還暦を迎えました。11歳。

めめ(母ちゃん)の分まで長生きしようね。

で、華は一瞬で無くなりました(笑)

写真撮る間もなく終わりました。

トラも少し舐めた程度、小春はミルク嫌いなので、食べなかった。

ぶんぶんもお裾分け貰えて良かったね〜

二匹共疲れて大イビキで寝てくれました.。o○☆彡



おやつを咥えたまんま・・・



寝ました

今日はわんわんデーでした


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
犬・猫 | - | -

メイ君と我が家〜♪
JUGEMテーマ:ペット



先日(10/9)メイ君が二回目のワクチンに来ました

で、早速おじゃま虫〜



三週間で随分大きくなって・・・(=^・^=)

1.7キロになっていました!

お兄ちゃんのむぅ君も一緒にバッグに入って来ていたけど、すご〜く仲良しです

動き回るので、なかなか写真が撮れず・・・これがやっと・・・



凛々しいお顔になっていました〜

「男前になったでしょう?」ってママが言ってたけど、本当にいいお顔になってきたね!(^^)!

抱っこもさせてもらったけど、お利口さんです。

爪切りも大人しくさせてくれるみたいでいいな〜。

メイ君の成長はママがブログされているので、そちらで見れます♪

また会いたいな〜〜〜



我が家のお転婆娘は爪切りになると大げさに鳴き、噛みます



一人ではとても無理!



ほとんど起きていて暴れている小春です。。。



かなわん!!!



文を追いかけ、トラを追いかけ、、、華は怒るので怖いみたい

しかし、大きくなりました。



違った!



こんなに大きくなりました。一日中振り回されています

トラも文もお疲れです。。。





ごめんね(;一_一)



トラ家出???



よく似たのが川向うにいました(・。・)

その頃トラは・・・



居りました〜(●^o^●)

珍しく目がぱっちり開いています。



今日はこれから病院に行ってきま〜す。



ぶんぶんのお友達に会えるかな〜?



先日、華ちゃん11歳のお誕生日を迎えました。(10/10)

初めてのドッグランに行ってきました。

またアップするので覗いてみてやって下さい<m(__)m>

 <おまけ>

挟まり犬



挟まり猫



なんか纏まりのない記事・・・最後まで見て下さってありがとうございました<m(__)m>




犬・猫 | - | -

忘れられた誕生日・・・(・_・;)
JUGEMテーマ:ペット




まず、ブロ友さんの所で里親募集されています。

こちらはペキニーズです。 
ピーチャマ様のブログからお願い致します。 

そして、こちらは岡山から
ボランティア活動されている西村様、猫ちゃんの募集です。

よろしくお願い致します<m(__)m>



やっと、彼岸花が咲きました。

町内でもあちらこちらで見かけるようになりました。





隣の空き地の彼岸花、今年は少しだけ・・・。

でも、見れて良かった〜〜〜!(^^)!

突然ですが、、、ドッヂボールです。



どこから見てもデカイボール



小春の箱にむりやり入っているので変形してる

実は・・・



9/29 猫の日に9歳のお誕生日を迎えたのでした。。。



すっかり忘れていました。。。 ごめんよ

前日までは覚えていたんよ。

当日の朝、お父ちゃんが事故をしてバタバタしていたらすっかり忘れてしもーた。

保護して家族になって4年が経ちました。

相変わらず痙攣はあります。

間隔も短くなり、1〜1.5ヶ月に1度、3分くらいの痙攣です。

血尿も変わらず出ます。

でも、ひとつだけ良くなった事も・・・



先々月からサプリメント与えています。

お薬は全然飲まないのに、これは、牛乳で出来ているのでカプセルからぱらぱら〜と、ご飯に混ぜて与えています



ストレスにいいんじゃないかと、獣医さんに勧められて試していますが、

なんと!お布団のマーキングがなくなりました。

まだ油断できないので、お布団にはオネショシーツをしてるけど、あれからなくなった〜

いまは、犬のトイレでマーキングされておられます。。。

良いのか悪いのか?お布団より良いわな。。。



で、ごらんのように、お肉がもりもりで太りまちた



いつも寝ているばかりじゃない。



運動もしているんだけどな〜



はい!お転婆娘のおかげで無理やり?



最近はよく遊んでくれるようになりました(=^・・^=)

二匹が走ると賑やかです。文太も加わると、床が抜けそうです(^◇^)



まぁ、大きな病気もなく毎日賑やかに暮らしているトラです



掃除をするのに移動していたら・・・華のハウスに・・・



今度は文太のハウスに・・・IN



でも、やっぱ箱が落ち着くのかな〜?



いつの間にか箱の中だけど、狭いし落ち着かんわな



もう少し大きい箱ないかな〜?

また探してみるね。それまで小春と交互に使ってね。



季節はずれの花海棠、これって春じゃなかった?

飼い主と同じでおかしくなってるん?

最近、何をするでもない、何もする気にならない、一日中ボッサーーーっとしています。

あっという間に夕方になり、慌てて夕食の準備して、寝るまでの間もテレビをつける事もなく、ボーーーーーっと。

シッカリしなきゃ!と、思っていてるんだけど、どうしたかな・・・

こんなだからトラのお誕生日も忘れちゃったんだね。

ごめんよ〜。

もうすぐ華のお誕生日、忘れないように一緒にしようね(=^・^=)



最後まで見て下さってありがとう<m(__)m>
犬・猫 | - | -

お米ベビーズ&ゆず君・・・その後
JUGEMテーマ:ペット
 



ご無沙汰していました。。。

今日はお米ベビーズとゆず君の写メが届いたので写真を載せたいと思います

7/30  保護したばかりのレオ君・福くん





メイ君



そして病院ですくすく育ち・・・



今では・・・



こ〜んなに大きくなりました。

「二匹とっても仲が良くて、一緒に迎え入れて良かったです」と、嬉しいメールを戴きました



本当に仲良しさんですね〜



そして、レオ君・福くんより10日早く家族になっていた虎太朗くんとも仲良くなれたそうです



兄弟みたい〜



大切に育てて戴いてありがとうございますm(__)m



メイ君も大きくなりました

先輩猫のむぅ君とも 今では兄弟のように仲良くしているみたいです

お米ベビーズの中でも大きかったメイ君、元気いっぱいのやんちゃ坊主に成長しています。



「可愛くてメロメロです〜」と、メール戴きました

福くんが食べたヒゲは・・・まだ伸びてない・・・?

食欲旺盛で元気なメイくん、これからも可愛がって下さい<m(__)m>



そして〜ゆず君です

こちらも、大事大事に育てて戴いています!(^^)!



しっかりしたお顔になりましたね〜

麦茶が好きみたい(#^.^#)

とってもお利口さんで、二階で遊んでいても一階にトイレに下りてきて、また二階へ〜

名前を呼ぶと来るそうで、こちらも「メロメロです〜」とメール戴きました

ゆず君のこの姿を見たらわかりますね



これからも時々 写真見せてくださいね。

宜しくお願いします<(_ _)>



みんな良い御縁に恵まれて幸せに暮らしています。

嬉しい報告や可愛い写メを戴いてはニヤニヤしている変なオバチャンです

みんなど根性で頑張って良かったね



最後まで見て下さってありがとうございました<m(__)m>
犬・猫 | - | -

本日、里親様のお家へ・・・ありがとうございました
JUGEMテーマ:ペット



先週お見合いしてもらって、今日の譲渡、完了致しました。

沢山の皆様にリンク貼って戴いたり、記事にして戴いて、ご協力本当にありがとうございました<m(__)m>

N子ちゃんのお宅までお邪魔させてもらっての譲渡です。



綺麗好きなお嬢さんで、どこを見ても「猫なんているん?」って思うくらいピカピカ・・・

そう、先住猫さんが居るんです(●^o^●)



あんた、だれ?

人見知りのむぅ君、少し慣れてくれたかな〜?

綺麗なグレーのトラ猫ちゃんでした〜

お部屋に着いてすぐの くろちゃん。



緊張しています。。。

ワクチンも検査もして下さいました。

しばらく2匹箱の中から〜外から〜様子を窺っていましたが、くろちゃんの方がちと、怒っていた???



こんな立派なケージ、うちにはありません(#^.^#)



こんなケージも置いてありました。

キャットタワーも遊びの空間もあり、正に猫の為のお部屋みたいな、綺麗なお家で、ついつい私も寛いで長居してしまい、美味しいコーヒーを頂いて帰りました〜

何の心配もなく、安心して帰ってきましたよ

N子ちゃんはブログもされています。

了解がもらえたら紹介しますね(=^・^=)

くろちゃんですが、メイ(明)君と命名されました〜

そして、、、もう半月経ちました。

こちら、ゆず君、ずーっと居たように自由気ままに幸せに暮らしています。





良かったね♪  オバチャンも安心しました

そして、こちらはレオ君と福ちゃん〜



気持ち良さそうにオネンネ

相変わらず可愛いレオ君



こちら、福ちゃんですが・・・な・な・なんと・・・・・・

女の仔だと思っていたら、男の仔だったそうです

今日メールを戴いて、オバチャンもビックリ

M様〜ごめんなさい〜<m(__)m>



そう言えば、凛々しいお顔?

でも、みんな仲良く可愛がってもらっているし、こうして写メも送ってくれるので嬉しいです(^◇^)

これからも送ってくださいね♪

振り返ってみれば 小春を保護した時から3カ月、ずーっと仔猫の里親探しをしていました。

小春を入れると9匹の仔猫・・・

やっと全頭幸せなお家に行き(小春が一番可哀想?)ホッとしたのと、寂しくなったのと、半々かな?

里親になって下さった皆様、命を繋いでくれて本当に有難うございました。

また、沢山のブロ友様、温かく見守ってくれて有難うございました。

今日も何人かの友が心配してメールくれました。

皆様に感謝。。。 言葉足らずで申し訳ありません。



さて、我が家ですが・・・左が・右がです。。。



スマートなのはボクだけですか?



文太は太ってないけど、痩せてもない!

今は小春のお陰で走り回ってるから痩せるかな〜?

トラも最近は小春と追いかけっこしています。

ダイエットできるといいね〜





チビだった小春も大きくなりました

今も袋や箱が大好きで、ボロボロになってもなかなか捨てられなくて、ゴミ屋敷状態です



お母さ〜ん、また入ってるよ〜



だって楽ちいもん。



ここにも入れるよ〜



てな事で、ますます賑やかな我が家でございました<m(__)m>



これで、一段落です。今度は母猫の捕獲、避妊ですが、今痩せていてガリガリなので、もう少し太ってくれたらな〜

段々と涼しくなってきたら食欲も出て元気になるかな?

様子を見ながらチャンスを窺っていきます。

最後まで見て下さってありがとうございました<m(__)m>

犬・猫 | - | -
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS