☆犬・猫・の部屋☆

犬・猫・演歌が大好きなオバチャンの独り言…
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

飼い主の場合・・・



只今、飼い主・・・



絶不調!!! 




お正月明けから色々とあり・・・



内科・・・・・持病と頭痛の為通っています。



整形外科・・・・・先月左足甲を傷め、固定しています。

左足をかばう為、右股関節も痛くなりました。

また、寝る時、横向きになると両膝が痛く動けなくなります。

寝起き、両指が腫れて痛く、動きません。

毎日病院通いしています。



歯科・・・・・一番困りました。



お正月明けから放置していた虫歯が痛みだし、歯医者へ!

治療一日目から左半分腫れあがり、激痛が〜



連休があり、三日間、頓服を飲みながら我慢。

結局、半分抜歯して治まり、後は完治しました。



この際、気になる歯を全部治療してもらおうと、行っていますが、先週火曜日から新たな歯を・・・





はい!またひどく腫れあがり・・・

今度は右側だけど、目の下から顎までパンパンに〜(>_<)



その日から毎日歯医者通いです。

抗生剤もキツイものに変えてもらいました。

頓服をずーっと飲んでいるので胃も痛くなりました。



これで腫れが引かなければ、内科で点滴を・・・って言われました。

こんな事初めてです(−−〆)



途中で止めるわけにもいかず、、、



行きますよ。。。



そんなこんなで、バタバタ、病院通いが忙しい飼い主です。



まだ去年のお返事もしていない。本当にごめんなさい<m(__)m>



ワンニャンズは元気です!

・・・と、言いたいけど、華も病院にかかっています。



明日もまた検査があります。

順番に更新して記録を残していこうと思います。



飼い主事、独り言でした。。。
独り言 | - | -

新たな・・・悩み・・・
JUGEMテーマ:ペット




小春の母ちゃんでもあり、 お米ベビーズの母ちゃんでもある猫



これは9月初めの写真、ガリガリなのが分かるかな。。

本当は美人猫なのに、目つきまでキツクなってしまった

でも、まだ塀の上にあがる元気があったみたいです。

その後、車に足を轢かれました。

普通ならサッと移動して轢かれるはずがないのに、体が動かなかったんでしょう。



それだけ弱ってる・・・



どうにか捕まえて病院に連れて行こうと、お世話になっているボランティアの方や獣医さんに相談したところ、

避妊は捕獲して麻酔をして手術、麻酔が覚めたらすぐ放すのでいいけれど、

野良猫の場合、治療は難しく、猫にストレスを与える事になる為、病院に連れて行くのは無理だろうと・・・



それなら何とか元気になるように薬をやれないだろうか?

ご飯に混ぜてやるにしても、食べるかどうか・・???

様子を見ていましたが、カリカリは食べません。



缶詰はほんの少し口をつけるだけ。。

カツオや鯵をやると、離れた所まで持って行って少し食べます。

薬は無理でしょう・・・って事になり、今現在も様子見中です

足が痛いようなので、臨時の小屋も作ってみました。

トラの使っていないトイレを洗って、中にマットを敷き、毛布を入れて



置いて三日目からやっと入って寝てくれました(#^.^#)

昼間も入って寝ていました・・・が、5日間利用してくれただけ

雨の日や寒い朝には気になって、何度も離れた所から見ても、おらん

もう少ししたら犬小屋でも買って、暖房してやりたいな〜と思っていたんだけどな(+o+)



やはり、無理か???

ご飯は夕方になったら姿を見せるので与えています。

姿を見せてくれている内はいいけど・・・

と、毎日心配しているお節介なオバチャンです



足は折れているようです。

後ろ左足の内側には切り傷もあります。

 

猫は自力で骨折も治すみたいだけど、弱っているので難しいかな?と、言われました。

先月、ウインナーのような物と血痕が家の周りに3か所ありました。

獣医さんに言ったところ、流産みたい。。。

相当弱っているみたいです。



捕獲→避妊は無理になりました。

麻酔したらそのままに・・・

頑張れ

見守ってるよ

※今日は母ちゃん猫がいる空き地の草花ばかりでした。
  草枯らしをされても毎年小さな可愛いお花を見せてくれます。
  母ちゃん猫にも頑張って欲しいな・・・


<ゲスト>

先日10/14動物病院にてお友達に会いました

豆吉くん、文より若い2歳、お目目の大きな可愛いワンコでした





と〜っても美人のママさんに連れられて、文、羨ましそうでした

豆吉くん、また病院で会いましょうね!(^^)!

連れて行きま〜す♪

<写メ〜〜〜>



こんなに大きくなってる

福くん、目の色も変わったのかな〜?

ブルーだったよね? イエローになった?



もう猫団子が・・・羨まし〜〜〜い。

以上、長々と独り言書きました。

見て下さった方、ありがとう〜ございます



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
独り言 | - | -

飼い主の事・・・・・
 016.JPG

もう誰も見てくれていないであろうブログ・・・

季節はずれのお花が出てきます。

取りあえず、更新です。

019.JPG

去年暮れから新たに痛いところが・・・

ずーっと我慢していました。

028.JPG

先月からは市販のお薬も効かなくなり、もんもんと・・・

021.JPG

誰にも言わず我慢の子!

022.JPG

でも・・・・・・我慢出来なくなってしもーた。

027.JPG

今日、病院に行ってきました。

しばらく また病院とお友達です。

028.JPG

ご存じのように、お母ちゃんは入院は出来ません。

通院で頑張ってみます。

そして・・・昨日の事!

近所の野良猫が産んだ仔猫がいます。

二匹の内の一匹が我が家の軒下で雨宿り。

宅配便のお兄さんが来ても動かず。

おかしいな、と近寄ってみると、荒い息をして時々ケホッと・・・

お父ちゃんに言って見てもらったら「すぐ病院に連れて行ってやれ」と言われ、

捕まえたどーーーーー!

風邪から肺炎をおこしているようで、血便もしていました。

目は目やにで潰れたようになっていたし、決してお見せできる可愛い仔猫じゃありません。

取りあえず入院しました。

助かるかどうか分かりません。

一緒に産まれた兄弟の半分しかない小さな仔です。

助かってほしいと思います。

023.JPG

以上、飼い主の独り言・・・・・

皆さんのブログも見る元気がなく、本当に申し訳ないです。

ごめんなさい<m(__)m>

みんなは元気です。

また、写真載せます。
独り言 | - | -

はい!(^^)!
JUGEMテーマ:花のある暮らし




jugemさんも携帯からサムネイル機能にて、写真が全て見えるようになりました。



ので、今回からは大きいままの画像でいきたいと思います。



長い間更新しないもんだから、写真が追い付かず・・・

ひと月以上前の沈丁花などなど〜



独り言にて勝手にアップしていきます。

↓ これは何じゃろ? 赤い実を付けていた木に こんなお花が・・・



私は何をしていたのかと申しますと、、、、、

指名手配されていました(=^・・^=)

な〜んて、言い訳です。はい。



遊びに行っては、疲れて寝込み〜、元気になっては遊び〜と、勝手気ままにやっておりました。

みんなは元気です。



お天気のいい時にはお散歩も〜



頑張って行きました。



華、また太りました。。。



トラは、12日(月)に、また痙攣しました。

キャットタワーのboxの中だったので落ち着くまで見ていただけ・・・

よろよろになって出てきました(>_<)

今回は早かったな。

もう薬かな。。。

頑張れ!トラ!!!



と、まあ、色々ありましたが、食欲もあり、みな元気です。



しばらくの間、独り言が続きます。と、思います。 

見て下さった方〜有難うございます
独り言 | - | -

ダウン・・・
 


先日 遊び歩いてから体調が悪く、貧血も出てダウンしています

たくさんコメント下さったのに、お返事も出来ていません。

少しずつお返事していきますので待って下さいね



こうしてパソコンの前に座っても、目眩が・・・



ごめんなさい<m(__)m>

早く元気になって また遊びに行かせてもらいますね

もう少しお時間下さい・・・



携帯は触れるのですが、画像が殆ど見えないのでコメント残せません。

すみません

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
独り言 | - | -

ありがとうございました
 


先日、お誕生日にまたまたプレゼントを贈っていただきました

お礼が遅くなりごめんなさい<m(__)m>

この年でプレゼントを頂いたり、お祝いメールを頂いたり・・・

感謝感激です

お名前出していいのかな〜・・・

伊豆のお姉さん

いちご大福、美味しかったよ〜

アメはいつの間にか口にポイッポイッ



素敵な切り絵のハガキもありがとう〜



瞳先生、お手数おかけしましたが、無事届きましたよ〜。

私、レーズン好きなんです

RESIN WICH すごく美味しいです

珍しい紅茶もありがとうございました<m(__)m>

一緒に頂いています



そして、東京のお姉さん〜

可愛いバッグと可愛いチョコありがとうございました



箱に付いていた和紙で出来たストラップ、可愛いので携帯に付けました



当日は母と食事に行き、家族からはお花を買ってもらったり、

ケーキを買ってもらいました。

一人でそんなに食べられないので、ショートケーキを少し・・・

「安い女」と、言われました



コメントでのお祝いメッセージたくさん本当にありがとうございました<m(__)m>

恥ずかしいので去年までは内緒にしていたのですが、今年は早々にお祝いして頂いたので、載せてしまいました〜。

お気を悪くされた方がいらっしゃったら御免なさいね。

来年は静かに年を重ねていきます(笑)



ありがとうございました<m(__)m>
独り言 | - | -

☆オババの部屋☆
JUGEMテーマ:日記・一般





またもや長い間更新していなかったので、写真が溜まった・・

記憶が薄れ・・・分からなくなったので 取りあえずアップ

今月初め・・・



この寒いのにまだ咲いていた向日葵



これは何じゃろ









そして、アオサギ相変わらず来ていますが〜

<6月>



<最近>





何か違いますね〜

頭にあった冠羽が無くなってます。

やはり、暑い時だけでしたよ、かん太父ちゃん



おっちゃん、うちの近所は稲刈りの後こんな風になってました〜



土地によって干し方が違って面白いね

りとるふっとママさん、やっと月の写真載せます 



30分後・・・西の空は〜



トレニアさん、あまり綺麗じゃないですね

ごまとうちゃん、こんな空もありか〜





裏の竹藪・・・ここに野良ちゃんが暮らしています

昨日、またチビを見つけました。



さっちゃん、山藤の蕾見つけました。あってる???



その横には〜




はい

やっと写真アップ出来ました


<おまけ>

トリミングに行ってピカピカの文太



ちょっと こっち向いて〜



もう少し〜



可愛いなぁ〜 (親バカでした)

以上、オバチャンの独り言<m(__)m>

頑張って、明日も更新出来るかな?

独り言 | - | -

寂しい[:ポロリ:]
今日、娘の最後の荷物が運ばれて何にも無くなった…。
いつも仕事に行ってたらこの時間はいないから、どーって事ないんだけど…
これからは、いつ部屋を見てもいない。
寂しい・・・・・・・・・・(泣)
独り言 | comments(0) | -

ひとりごと。。。
20080629204345.jpg
懐かしい「ひやしあめ」
ホームセンターで78円で売っていたので、試しに2本買って帰りました。
「ひやし…」だから、とりあえず冷蔵庫のチルドに…。
美味しかったですぅemojiD_07_015.gif
また、買いに行こう。
 
ツバメは裏山にた〜くさんいます。
朝、山をジーッと見てると上の方の枝を揺らしながら移動しながら遊んでいるように見えました。
うちのツバメもいると思います(^o^)
↓↓↓↓↓裏山
20080627053026.jpg


独り言 | comments(4) | -

つばめ[:鳥:]
20080626055934.jpg1羽だけ残った つばめチャン。


独り言 | comments(0) | -
<< 2 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
OTHERS


SPONSORED LINKS